催事四日目。

昨日は久々に晴れ間が見えました。早起きして、猫を求めてあちこちウロウロ。お客様からの猫情報をもとに、市場近辺も歩いてみました。すると……食堂の前に個性的な猫ちゃんがいました!ちょっとワンちゃん顔です。他にも、八百屋さんや花屋さんの前にいた子も撮影しました。
画像


撮影後に、前出の食堂でナーベラ炒め(ヘチマの味噌炒め)定食・450円を食べました。これも旨かった!
画像


市場で完熟トマトとタンカン(どちらも100円!)をお昼ご飯用に買って三越へ。この日は特にお話好きなお客様が多く、色々な話題を頂いて楽しい時間を過ごす事が出来ました。 昼休憩は屋上に移動して、トマト・タンカン・頂き物のサーターアンダーギーをぱくぱく。
画像


夜はいつもの「むつみ食堂」さんで本場のゴーヤチャンプルー定食と、特別に作って下さったニラ料理(ニラ・イカ・ツナ缶の卵炒め、ニラのかき揚げ、ヒラヤーチー(沖縄のチヂミ))をガッツリ頂きました。ニラでスタミナを付けたので、土日はパワー全開ですよ~o(^-^)o。
画像



それでは、本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。



スマートフォン向けアプリPipliに猫撮り屋が登場!

Daily life of cat in TOMONOURA

初版2000部限定!激レア写真集「鞆の浦あくび猫」大好評発売中!!

ブログランキングに参加してみました(=^o^=)。ポチっと肉球で押してみて下さい♪
にほんブログ村 猫ブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

蒼(カエル大好き)
2011年05月14日 14:39
この猫ちゃんはなかなか凛々しい顔ですね~。
沖縄行った事ないので憧れます。
美味しいもの沢山ありそう。
前に居酒屋で食べた豆腐ようが
とても美味しかったので、本場で
機会があったら食べてみてください。
2011年05月15日 07:10
蒼(カエル大好き)さん
三越さんの開店が十時半なので、早朝から二時間ほど撮影タイムです。
鞆の浦や尾道の比じゃないくらい猫がいますから、毎日ご機嫌です(*^o^*)